札幌のスウェーデン式ドッグマッサージ出張専門のお店です。


by honey-bean

カテゴリ:プロフィール( 1 )

プロフィール

f0232522_14294293.jpg
Etsuko Yoshida
1969.3.19(魚座・A型)

family : フレンチブル(トリュフ・ハニー・ちっちき)3匹+夫
hobby : ハワイアンフラ(カヒコ)

license: スウェーデン式ドッグマッサージ インストラクター取得
******  レイキヒーラー(レベル3)
******* (社)日本アロマ環境協会アロマテラピー 1級
******* (社)日本愛玩動物協会 愛玩動物飼養管理士 2級


*******************************************************************
 私は「犬と暮らす生活」が当たり前の環境で 子供時代を過ごしました。
 親元を離れ、独立してからは「いつかまた犬と暮らせるようになりたい」と
 願う日々が続き、十数年後 夢は叶いました。
 2001年 フレンチブル トリュフとの出会いです。
 彼は、マニュアル通りの躾は難しく 日々闘いでした。
 さらにこの犬種が抱える病気の多さといったら!
 後々 これは育児ノイローゼというのでは?と思うほど大変な毎日でした。

 しかし、今となって考えることが
 「マニュアル通りの 病気ひとつしないコだったら?」なのです。
 もちろん それにこしたことはありません。
 ただ 私には必要な学びだったのではと思うのです。

 このコ達と向き合うために 情報を集める手段でネットを活用していくうちに
 昔 大好きだったはずの「写真をとること」「文章をかくこと」など
 忘れていた自分を取り戻すきっかけをもらいました。
 そして、たくさんの方と出会い 今日の私がいます。

 「ありがとう」

 さて、今度は私が愛情を返す番です。
 スウェーデン式ドッグマッサージと出会えたのも準備されていたように思えます。
 犬達の「やっと 気づいたか・・・」と
 少々 ボヤキも聞こえてきそうですが 今までのお返しにプラスαを加えて
 伝えていきたい。
 そう 思う毎日なのです。 
[PR]
by honey-bean | 2010-03-19 15:00 | プロフィール